珍問屋
こちらは、「 パソコンの雑誌 」 や 「 皆さんのホームページ 」 から 、 『無料ツール』 『エミュレータ』 『裏ワザ』 『裏情報』 を紹介するサイトです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【裏ツール】 『DVD Shrink 3』を使って2層DVD(9.4G)を1層DVD(4.7G)に圧縮しよう 
【裏ツール】 『DVD Shrink 3』を使って2層DVD(9.4G)を1層DVD(4.7G)に圧縮しよう

最近DVDを、レンタルすると、プロテクトはかかってるし、容量がすごく大きいですね。できれば、
レンタルしてきた、プロテクトのかかってる2層式のDVDを、1枚に焼いて、後から何回もゆっくり見たいですよね。そこで、完全無料の日本語版、『DVD Shrink 3』 を使って、プロテクトのかかっている、約6~9Gぐらいの
2層式DVDの映画などを、1層式(4.7G)に焼いて、後から、じっくり楽しみましょう。

① まずプロテクトがかかっているならプロテクト解除のツールを常駐させておいてください (Any DVD・DVD43など)
② 『DVD Shrink 3』をインストールして、起動させてください。それから、コピーするDVDをいれます。
③ 左上の「ディスクを開く」でDVDの入っているドライバーを選択しすると、自動的に分析されます。(約30秒ぐらい)
④ 圧縮設定は自動なので特にさわらなくても良いです。
⑤ 上の左から4番目の「バックアップ」を押して出力先を設定して、一番下の項目にチェックします。
⑥ あとは「OK」を押して、出来るのを待つだけです。(約25分)
⑦ 保存先には「VIDEO_TS」「AUDIO_TS」ができています。それを、ライティングソフト(RecordNowなど)でデータの保存で焼いてください。
⑧ 内容はそのままで圧縮されてますので、メニューや音声と字幕の切り替え、特典映像まで再現できます。

以上が一番簡単な方法です。画質優先で圧縮したりもできますので④のところで色々ためしてみてください。

[DVD Shrink3]

DVDShrinkでバックアップ様にさらに詳しく解説があります。
旧バージョンもDL出来ますよ!




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tindonyatindonya.blog92.fc2.com/tb.php/27-fce6b912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



オススメ


動画etc


今すぐ遊べる
無料ゲームを紹介



ゲーム動画
ゲーム動画マニアックス





最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ゲームコーナー


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ



BGM♪



ブログリスト



ブログリスト



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。