珍問屋
こちらは、「 パソコンの雑誌 」 や 「 皆さんのホームページ 」 から 、 『無料ツール』 『エミュレータ』 『裏ワザ』 『裏情報』 を紹介するサイトです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【裏ツール】 「マウスポインター」 が勝手に・・・透明人間の仕業!? 
【裏ツール】 「マウスポインター」 が勝手に・・・透明人間の仕業!?

変わったタイトルですが(・_・; 本当にマウスのポインターが勝手に画面上を動き回ります。実はこのツールはマウスとキーボードの動きを記憶して再生するツール 『Free Macro!』 です。勝手に動くのではなく、あらかじめ記憶させた動きを再生しているのです。その動きを、「パソコンでの作業」 に合わせれば、パソコンの電源をつけて 「メール」 をチェック、「お気に入りサイト」を確認して、「音楽」 を聞くなどの一連動作を、ボタン一つで実行してくれます。 まさに王様気分を味わえるツールですねw ここで注意する事は、記憶するのは、「実行するプログラム」では無く、あくまで 「マウスとキーボードの動き」 という事です。ですから開くウィンドウのサイズが変化したりタイミングが合わないと、クリックする場所がずれて大暴走しますので、常に開くウィンドウは最大化にしておき、開くアプリケーションのタイミングなどを計算して順番に記憶させていって下さい。この大変さも 成功した時の感動につながるでしょう(^^)

【使い方】
操作方法はいたって簡単!!「Record」を押して記憶させるプログラムを一つずつ実行していき、終了すると「STOP」を押します。その後 「Play」を押せば順番に実行されていきます。 何個も記憶できますので色々チャレンジしてください。 暴走した場合は、[Ctrl] + [Esc] キーで現在の動作を中止できます。詳しい解説は、本体と一緒に同梱されています。

【本体】
[Free Macro! R.7]  Windows XP Luna表示専用版 
[Free Macro! R.6]  Windows95/98/Me/NT/2000/XPクラシック
[Free Macro! R3.1] Windows95/98専用版

【公式サイト】
[FacsyS HomePage!] 開発終了したみたいです。作って頂いた 「町田収司」 さんに感謝。

Free Macro!は現在Vector様よりDLできます。


bb26c46c.gif



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tindonyatindonya.blog92.fc2.com/tb.php/26-c6e56c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



オススメ


動画etc


今すぐ遊べる
無料ゲームを紹介



ゲーム動画
ゲーム動画マニアックス





最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ゲームコーナー


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ



BGM♪



ブログリスト



ブログリスト



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。