珍問屋
こちらは、「 パソコンの雑誌 」 や 「 皆さんのホームページ 」 から 、 『無料ツール』 『エミュレータ』 『裏ワザ』 『裏情報』 を紹介するサイトです。

【ツール】 自作画像が画面から飛び出てくる!! 
【ツール】 自作画像が画面から飛び出てくる!!

<◆珍問屋◆美術館のYESサンの書き込みヨリ>
最近、◆珍問屋◆掲示板を、◆美術館◆ にかえたのですが、色んな方が画像貼り付けて頂いているので大繁盛です(^○^) 今、美術館では、「ステレオグラム」 が流行っているようですねw 砂嵐の様な画像を眺めていると、立体的に画像が浮き出てくるヤツです。という事で今回は、自分でステレオグラムを簡単に作成するツールの紹介です。これで、秘密のメッセージを作って、お友達や彼女に送ってみましょう。見えない方はまず、コチラでステレオグラムの仕組みと見方を訓練してから、自分で画像を作ってみましょう。見え無いなら全くおもしろくないですからね。見えた時の感動はスゴイですよ(^^)

【本体】
『3DEYES v1.02』
【解説】
① 本体を起動して「作成」→「データ編集」で画像を作ります。
  (ペン太さ1~25) (立体高さ1~15) 修正は同じ色で塗りつぶします。
② 「編集終了」を押して「作成」→「ランダムドット作成」で作ります。
  「色の設定」から完成したときの色が赤、緑、青と選べます。
③ 作ったものを保存したり、 画像を読み込む事ができます。
  拡張子は「.bmp」です。「新規作成」で始めからやり直せます。
④ 焦点が合って見えたらそのまま画面から離れて左右に振ってみてください。
  より不思議さが増します。面白い物を作って美術館に投稿してくださいね。
【より綺麗な図形、文字をかく】このツールは手書きですが、しっかりした図形や文字を作る事もできます。windows標準でついてる、「ペイントツール」を使って専用のシートを読み込ませて作ります。


[3DEYES専用スタイルシート]  
【その他のステレオグラム】
[ステレオグラムギャラリー] おもしろい、3D画像が満載です。
[動くステレオグラム] ちょっと上級者かな・・・見えたらスゴイ!!

【おまけ】
『Flash視力検査表』 遊びすぎに注意しましょうw  




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tindonyatindonya.blog92.fc2.com/tb.php/20-a076d3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステレオグラム-心理学を考えよう

ステレオグラムステレオグラムは、目の焦点を意図的に前後にずらして合わせることで、立体的に見ることが出来る画像のことである。人間は、片眼では焦点距離、物体の大きさ、重なり、明瞭さ、移動速度、両眼では、両眼視差、輻輳などの情報を総合的に利用して立体を認識して 心理学を考えよう【2007/03/17 11:33】

FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



オススメ


動画etc


今すぐ遊べる
無料ゲームを紹介



ゲーム動画
ゲーム動画マニアックス





最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ゲームコーナー


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ



BGM♪



ブログリスト



ブログリスト



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する







