珍問屋
こちらは、「 パソコンの雑誌 」 や 「 皆さんのホームページ 」 から 、 『無料ツール』 『エミュレータ』 『裏ワザ』 『裏情報』 を紹介するサイトです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゲーム】 パソコンでニュー・スーパーマリオブラザーズをプレイする  Mario's Adventure 2!
【ゲーム】 パソコンでニュー・スーパーマリオブラザーズをプレイする 



ブラウザ上でニュー・スーパーマリオブラザーズ(タイプ!?)が

プレイできます

出来がいいので必見ですよ!

Mario's Adventure 2!

ネタ元:遊べるサイト






スポンサーサイト
【裏情報】 PSPを100倍楽しむ方法
【裏情報】 PSPを100倍楽しむ方法

NEW 【サイズ変更して動画再生】(v1.0~2.5)

外国のツール「PSP Video 9」を使います。サイズ変更が出来ますので、普通ではメモリースティックに入らないものでも、サイズを小さくして見る事ができます。その後、ファイルのリネーム、PSPメモリー内の管理も出来ますので、慣れるとすごく便利です。簡単な英語ですので一度試してみてください。



本体:[PSP Video 9] (公式サイト)

<解説>
・左のメニューから選択。Convert(PSP用動画に変換) Copy(メモステに転送) Setup(サイズ変更)
・SetupのProfile Pickerでサイズを計算してProfilesでBitrateを変更して変換サイズを変えます。
・ConvertのOne-Click Transcodeで動画を選ぶと自動で変換してくれます。
・CopyでPC本体からメモリースティックで転送します。
・その他に色々設定が変えれますので試してみてください。


【変換しないで動画再生】(v1.0~2.0)

動画をPSPで再生するにはmp4に変換してから転送するのですが、韓国産のメディアプレイヤーを使うと動画(wmv/mpeg/avi)音楽(mp3/wav)を、そのまま転送するだけで再生が出来てしまいます。メニュー画面は、あやしいお花畑にハングル文字ですが、操作は簡単で全く問題ないでしょう。v2.0は↓で紹介している [EBOOT Loader v0.8]を使って 「フォト」 から起動できます。

<解説>
・本体を解凍したら、MS/PSP/GAMEにPMP%とPMPを入れます。
・MS/PSP/VIDEOを作成。VIDEOフォルダに動画を入れます。
・PSPを起動してゲーム→メモリースティック→PSP Media Player。

<操作>[SELECT] ファイル開く。動画(上) 音楽(下) [START] 終了
[○ボタン] 決定、再生 [×ボタン] 停止 [△ボタン] clock設定 
[□ボタン] メニュー [→ボタン] 早送り [←ボタン] 巻き戻し
[START] 画面サイズ変更(大.中.小)
※早送りや巻き戻しの動きは変換した動画と比べるとすこし鈍いですが十分見れます。
音がずれたり、再生画質が悪いなら変換する方を試してください。





本体: PSP Media Player005 サイト: (韓国版) (英語版)




【裏情報】 PSPを100倍楽しむ方法
【裏情報】 PSPを100倍楽しむ方法

つい、最近友達からPSPを安く譲ってもらいました。PSPといえば発売当時ソフトが飛び出すなどの問題はありましたが、私が譲ってもらった物は大丈夫でした。(PSP射出FLASH) そこで今回、PSPで出来る説明書に載ってない無料で出来る技を紹介したいと思います。まず、私が頂いたのは、システムソフトウェアがバージョン1.5のものです。バージョンは無料でアップグレイド出来ます。しかし、バージョンによって出来る事が変わってきます。ネットが使えるようになったのはv2.0になってからですが、バージョンアップしてしまうと、エミュレータなどで遊べなくなったりします。普通はアップグレイドしたものは、工場出荷時にもどしても、元のバージョンに戻す事が出来ない為、よく考えてアップグレイドしなければならなかったのですが、今回裏技でバージョンをダウングレードする方法も紹介します。PSPはパッケージの型番に違いがないので、バージョンを選んで購入する事が出来ません。しかしダウングレーダーを使えば中古で買ってきたPSPがv2.0でエミュレータが出来ずに困る事もなくなります。その他色々とアクセサリーもありこれからのゲーム機といえますね。必要な物は、メモリースティックDuo[32MB~2GB](以下MS)のみです。自分のあったものを購入しましょう。512M(約7280円)ぐらいが一番オススメです。


NEW 【本体に転送するプログラムをチェック】(v1.0~2.5)

これから色々するにあたって、まずPSP本体に転送するプログラム(EBOOT.PBPやh.bin)をチェックしましょう。たまにPSPを壊すコードが仕込まれている事があります。ファイルを選んで「Scan File」を押すだけです。安全なら「File is Safe」と出ます。その他、P2Pソフトなどで出回っているPSPのトロイを検出するツールは、コチラから。



[PSafeP v1.2]


【画像を見る】(v1.0~2.5)

<まとめて変換>
漫画や写真集などをPSP本体を立て向きに見れるようにPSPの横幅(縦に持った時の縦幅)にあわせて同時に複数のファイルを変換してくれます。複数のJPEGファイルを本体にドラッグ&ドロップップして「変換する」をクリック。できたフォルダを本体のMS/PSP/PHOTOに入れます。本体のLRボタンでページめくりです。すごく簡単で使いやすいです。





本体:Manga PSP サイト:MOBILEHACKERZさん





FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



オススメ


動画etc


今すぐ遊べる
無料ゲームを紹介



ゲーム動画
ゲーム動画マニアックス





最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ゲームコーナー


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ



BGM♪



ブログリスト



ブログリスト



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。