珍問屋
こちらは、「 パソコンの雑誌 」 や 「 皆さんのホームページ 」 から 、 『無料ツール』 『エミュレータ』 『裏ワザ』 『裏情報』 を紹介するサイトです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【裏ワザ】 インターネット・エクスプローラのアドレスバーにabout:mozillaと入力すると画面が青くなる 
【裏ワザ】 インターネット・エクスプローラのアドレスバーにabout:mozillaと入力すると画面が青くなる

なぜそうなるかは、現在のところ公になっていない。一説には、開発者がある日,Mozillaを使用していたところ、ウィンドウズがフリーズして画面が真っ青になってしまったからだと言われている。




スポンサーサイト
【裏ワザ】 びっくり!!キーボードのWindowsキーとEキーを押すと・・・・・
【裏ワザ】 びっくり!!キーボードのWindowsキーとEキーを押すと・・・・・

要注意!!!

これを、試すときは、全てのアプリケーションを終了して、フリーズ覚悟で試してください。Windowsキー(写真左下)を、押しながら、Eキー(写真上右から2個目)を、長く押しつづけると、すごい事になります(;´▽`A`` 感想おねがいします 
【裏ワザ】 プロテクトのかかってる音楽CDを簡単にコピーしよう 
【裏ワザ】 プロテクトのかかってる音楽CDを簡単にコピーしよう

最近レンタルしたCDによくみかけられる 『COPY CONTROL CD』、略してCCCD、大手のレコード会社、avexが開発したものです。せっかくレンタルしたのに、CDにコピーができない!!!とお悩みのあなた。CCCDのコピーを伝授します。CDの中身には、オーディオトラック(曲のデータ)以外に、エクストラトラック(PCで再生する時に必要なプレイヤーと曲)が含まれていて、CDをパソコンに入れると、先にエクストラトラックを読み込み、専用プレイヤーがインストールされてしまいます。(avex CCCD Player 完全アンインストーラで消しましょう)CD裏面を良く見ると、境目が見えるはずです。境目の外側がエクストラトラックです。コピーの方法は、以下の通りです。


【1】ライティングツール 「CD Manipulator」「Exact Audio Copy」 を使ってリッピング(吸出し)してライティングする(↓下の投稿で解説)
【2】 CDの裏のオーディオトラックと、エクストラトラックの境目を、テープかマジックを使って隠し、エクストラトラックを読めないようにする。境目の内側に傷をつけないように注意してください。(下の写真参照)
【3】 ピン端子(赤と白のやつw)でCDプレイヤーとPCを接続し、CDを再生して、その音声をPCで録音する。外部入力で録音できる機能のついてるソフト必要。標準でついている、EASY CD CREATORなどを使うと良い。60分の音楽はそのまま60分かかりますが、一番確実です。

※ 以上の3つが、代表的なCCCDのコピー方法です。できない場合もありますので、いろいろ試してください。レベルゲートCD(専用サーバーにアクセスしてダウンロードするもの)には、対応してません。その他のお勧めリッピングソフト(フリー)Exact Audio Copy・CDBurner XP Pro・Free CD Ripper・LameFE 2.2.3などがあります。



【裏ワザ】 検索エンジン 「Google」 を○○○○仕様にして『イメージ検索』に、むふふ画像を・・・
【裏ワザ】 検索エンジン 「Google」 を○○○○仕様にして『イメージ検索』に、むふふ画像を・・・

画像をググルなら、4億2500万以上の膨大な画像データにアクセスできる「イメージ検索」が便利です。しかし、普通にググっても、まず、お宝画像がヒットすることは無いです。それは、「Google」が有害な画像をフィルタリングして、表示しない設定になっているからです。しかし、設定を変更して、フィルタリングを、無効化にすれば、期待通りの検索結果が表示されますよ。

【方法】

① まず、「Google」の英語版にアクセスします。コチラ 
② 右端の上から2つ目の 「Preferences」 をクリックします。
③ 1番上の項目の 「Interface Language」 を、「Japanese」 にします。
④ 2番目の項目の 「Search Language」 の 「Japanese」 にチェック。
⑤ 3番目の項目の 「SafeSearch Filtering」 の 「Do not filter my search results.」 にチェック。
⑥ 最後に、右下の 「Save Preferences」 を押して、さらに 「OK」 で完了です。
⑦ 英語版の 「Google」 の 「Images」 を押して、お気に入りに追加。これで、むふふ画像が探せますよw


【裏ワザ】 市販DVDビデオを『DivXバックアップ』で大量高画質保存して、コスト削減!!
【裏ワザ】 市販DVDビデオを『DivXバックアップ』で大量高画質保存して、コスト削減!!

最近、DVD-Rメディアが安くなってますが、膨大な映像ライブラリーを保存していくとなれば、相当コストと、保管場所に困ります。そこで、市販されてるDVDを、レンタルしてきて、『DivXバックアップ』 (AVI形式)で、パソコンに、できるだけ多くの映像を高画質で保存しましょう。もちろん、プロテクト付きのDVDも大丈夫です。

【4.1Gを約1Gに圧縮】
[必要なツール] DivXDVD DecrypterDVD2AVIaviutl 今から、する作業は1つのフォルダー内で全てします。
① 「DVD Decrypter」 でリッピング(MPEG2→VOB) 約20分
② 「DVD2AVI」 でプロジェクトファイルと音声データに分離(VOB→D2VとWAV) 約10分
③ 「aviutl」 を使ってエンコード(D2VとWAV→AVI) 約3時間
    【設定】 [音量:最大][サイズ640×480][フレーム30fps→24fps][自動24fps]
    【ビデオ圧縮の設定】 [DivXビットレイト:1-pass.850kbps]
    【オーディオ圧縮の設定】 [PCM.44.1kHz.16ビットステレオ.172KB/秒] 
④ 出来上がったもの (.avi) は、PCに保存して、メディアプレイヤーやDivXプレイヤーなどで、見ましょう。
   数値は、私のPCで実際試したものです。色々してみてください。 詳しい解説は、コチラ

【感想】
実際、圧縮してみましたが、画質はヨカッタです。後、見たい場所にすぐ移動できるのも、イイです。ただ、時間はかかってしまいます。PCによったらエンコードに半日という事も・・・しかし、手間と時間をかけて作成するDivXは、メディアを消費するDVD作成と違い 「地球に優しいバックアップ」でしょう。皆さんも、一度チャレンジしてみてはどうですか?設定は一度すると記憶するので2回目からは楽ですよ。


【裏ワザ】 MSNメッセンジャを使いやすく無料でカスタマイズ!! 
【裏ワザ】 MSNメッセンジャを使いやすく無料でカスタマイズ!!

みなさんが日ごろよく使っているMSNメッセンジャーを改造してみましょう。
まず、古いメッセンジャを使ってる方は、最新の 『MSNメッセンジャ6.2』 にバージョンアップしてください。
必要なツールは、 『Binary Editor BZ』 というツールを使います。このツールは、ファイルの内容を16進数のバイナリデータとして表示し、直接内容を操作できる機能を、もっています。一見難しそうですが、説明通りすれば簡単にできます。

【裏ワザ:1】下に出る広告を消して動作を軽くする

①『Bz』を一度起動させて、「編集」の「リードオンリ」・「読込時リードオンリ」 のチェックを外す。(終了する)
②『msnmsgr』本体 (C:\Program Files\MSN Messenger)を、『Bz』にドラッグ&ドロップ
③ 「移動」→「指定アドレスへ」 000E5E4E → 74 を EB に変えて保存。
④ メッセンジャを起動させると、いつも下に出ている広告が消えています。

【裏ワザ:2】多重起動して別のアカウントでサインイン

①↑の①.②まで同じ
② 「移動」→「指定アドレスへ」 000DFFE6 → 85 を 86 に変えて保存。
③ 普通なら一つしか起動しないメッセンジャが何個も起動します。違うアカウントで別々にサインインできますので、二人で一つのPCを使いながらメッセが出来たりします。キーボードは交代で使いましょうw



              
【参考ホームページ】

『MSN Messengerカスタマイズ』 最新MSNメッセンジャの色々なカスタムが載っています。



【裏ワザ】 ストリーミング動画を確実にゲット!! 
【裏ワザ】 ストリーミング動画を確実にゲット!!

サイトに貼り付けられている動画(ストリーミング動画)を見るには、ウェブ上で再生しますが、気に入った物は、PCに落として、いつでも見たいハズです。しかし、著作権などがあるストリーミング動画は、ファイルのURLを直には見つける事が出来ない形式になっていて、パソコンに落としにくくなっています。そこで、今から紹介するツールを使ってお気に入り動画を自分の物にしてください。

【URLSnooper】 [本体] [日本語パッチ] [解説]
これを使う事により、巧妙に隠されれたストリーミングファイルの実URLを簡単に見つける事が出来ます。

【WinPcap】 [本体]
『URLSnooper』を動かす為のツールです。『URLSnooper』に同梱されているものをインストールした後、最新版を落として 『URLSnooper』 本体内で、インストールしてください。

【NetTransport】 [本体] [解説]
URLを指定して、ストリーミングファイルをダウンロードする支援ソフトです。使用方法は新規からURLに目的のファイルのあるアドレスを指定するだけです。特徴はなんといってもWindowsn Media PlayerとReal Media Playerの両方に対応している点が大きいです。



【GetASFStream】 (本体)

対応形式は、ASF, ASX, AFS, WVX, WMV, WMA, WAX。長時間のコンテンツを高速でダウンロードするために、ファイルを分割して同時にダウンロードできるツールです。また、ASF ファイル(Media Player Classicで再生) が格納されている URL を検索します。 

【劇場版 ディスプレイキャプチャーあれ】 [本体] (解説付)

ディスプレイ上の動きをそのまま動画として記録できる簡単操作のキャプチャソフトアプリケーションの動作やゲーム中のキャラなどの動きもAVI形式の動画としてもキャプチャできます。どうしてもストリミーングを落とせなければ、再生しながら画面を 「範囲選択」 して 「録画」 してしまいましょう。最後の手段ですね。


【裏ワザ】 市販CDや動画の音声から無料で 『着うた』 作成!! 
【裏ワザ】 市販CDや動画の音声から無料で 『着うた』 作成!!

最近では、携帯も進歩して歌も聴けるようになりました(今更・・・w)普通にサイトから決まった曲を有料でダウンロードしても、気に入ったフレーズや好きな曲が無かったりします。そこで自分のお気に入りのCDや動画などから音声を取って携帯の 『えせ着うた』 をつくりましょう。
自作着うたはアップロードしないようにしてください。著作権にひっかかります。



【必要なツール】  いるものだけ使ってください。
A:[CD2WAV32] CDからWAVEファイルを吸い出すツール
B: [ぷっちでここ] 動画(avi,mpg)から音声部分だけを抽出
C: [SoundEngineFree] WAVEファイルの切り取り編集など
D: [mmf converterⅡ] mmf着うた作成ツール(AU.Tu-ka.vodafone)

E: [SscMA3] ↑上のツールに必要。Instollerフォルダを開き、インストール。
F: [SCMPX] WAV→MP3に変換するツール(mmf converterⅡに同梱)
G: [WAV to MFI2-MLD] (900円) MLD着うた作成ツール(ドコモ) 
H: [最大秒数計算機] サイズと周波数で演奏可能時間を計算します。
I: [SMAFチャンネルステータスエディタ] LED(ライト)点滅やVIB(バイブ)振動を連動させるチャネルを指定したり転送フラグを書き換えたりします。


【解説】

① 音源(WAVE)を用意する (ツールA.B)
② 音源の必要な部分を範囲指定して切り取る (ツールC)
  ・ファイル→その他の保存→選択範囲をファイルへコピー
③ WAVEをmmfに変換する (ツールD.E)
  ・ツール→ファイルサイズを制限で時間を優先
  ・ツール→出力ファイル設定→手動設定 【サイズ表】で確認
  ・mmf登録可能Sizeが100KBなら100000Byteと入力
④ 変換したものを、メーラなどで自分の携帯に送って終了
⑤ 完成したmmfファイルをPCで聞きたい場合は[MidRadio Player]を使ってください。

【音質】

 au A5403CAの場合
  ・mmf登録可能Sizeが100KB(100000Byte)
  ・30秒→標準 20秒→高音質 10秒→超高音質
  ・ ツールDは全自動ですがツールHで計算して色々試してください。

【プロテクト解除】 

 あくまで参考です。
  ・ I ツールに出来上がったmmfファイルを入れて転送を許可するに
   チェックを入れてください。携帯どうしでも転送出来るようになります。

【おまけ】 携帯用待ち受け画面作成ツール『Picture Trim』       どんな画像でも、自分の携帯にワンタッチでジャストフィット!!


【裏ワザ】 見られたくないファイルを隠ぺい工作!! 
【裏ワザ】 見られたくないファイルを隠ぺい工作!!

パソコンをしていたら、他人に見られたくないメールや写真、動画など必ずあると思います。自分だけのパソコンを、お持ちの方は大丈夫ですが、会社や家族でパソコンを共有している人は、見られたくないデータを隠すのに困ります。そこで、今から紹介する方法で秘密のデータにアクセスされるのを防いではどうでしょうか。これで他人がパソコンを使っていても焦る事はないですね(^○^)

【フォルダを特殊フォルダに偽装】 [隠ぺいレベル ★★]
他人にはアクセスされたくないファイルが詰まっているフォルダがある場合などに使用します。ファイルを暗号化するのもいいですが、暗号化には時間がかかり、ファイルが破損する可能性もあります。 このツールはフォルダを特殊フォルダ(ごみ箱・タスク・コントロールパネル・マイコンピュータ・ネットワーク・プリンタ)に偽装して通常のアクセス(フォルダをダブルクリックなど)では中身を見れないようにするツールです。

【R-Folder Camouflage】


【パソコン全体に簡単なロックをかける】 [隠ぺいレベル ★★★]
パソコン起動時やちょっと席を外すときなど、いつでも好きなときに鍵を掛ます。「誰かにパソコンを覗かれたらどうしよう…」と思っているあなたに最適です。ILock をダブルクリックするだけで、鍵をかけることができます。アクセスログ生成機能により、不正に起動された場合、何年何月何日何時何分何秒にアクセスがあったのかを記録します。後、万が一パスワードデータを見られても大丈夫なようにパスワードデータは暗号化されています。

【ILock】  (公式サイト)

【音楽CDを使ってデータを暗号化】 [隠ぺいレベル ★★★★★]
これは、かなり画期的なツールです。音楽CD、DVD、仮想CDその他のメディアを鍵にする暗号ソフトです。しかも、ライティングに失敗したCDも使えます。特徴はCDそれぞれが持つ固有のID番号を"鍵"にして暗号化するため、長いパスワードを考えたり、覚えたりしなくて良いと言う事です。このツールで暗号化したファイルなら、"鍵"にしたCDを別に保管すれば、暗号化ファイルや本ソフトはPC上に置いたままでも他人にこっそり見られる心配がないです。まさかライティングに失敗したCDが暗号鍵になっているとは誰も気が付かないでしょう。

【音楽CDが鍵になる暗号ソフト】  

【裏ワザ】 写真や画像を、かっこ良く表示!!
【裏ワザ】 写真や画像を、かっこ良く表示!!

今、持っている写真や画像をかっこ良く閲覧出来る様にする裏ワザを紹介します。表示のされ方を見るとすごく複雑で難かしそうですが、写真を選んでボタンを押すだけの簡単操作です。対応している拡張子は 「bmp」 「jpeg」 「png」 「gif」 なので写真以外に自分の書いた絵などの作品集を作ることも出来ます。その他に、「無料サーバー」 をレンタルしてweb上に写真館として公開したり、友達や彼女に、オリジナルアルバムとしてプレゼントするのも良いかもしれませんね(^▽^)/

【ポインター上の画像が拡大表示】
画像が順番に波の様に表示されていきます。その後、画像上にポインターを置くと拡大され、画像情報が出てきます。こんな感じになります

<簡単解説>
① 出力先フォルダーを指定します
② 使いたい画像を、左の空白にドラッグ&ドロップ
③ 「フォトアルバムを作成」 を押します
④ 出来たフォルダの 「index」 ファイルをクリックすると表示されます
⑤ その他、画像サイズやページの色、画像情報の変更が出来ます

本体: 『zphoto』  (公式ホームページ)


【なめらかに画像が横移動】
画像が拡大された状態で表示されます。その後、画像上でマウスの右ボタンを押しながらスライドさせると画像が滑らかに流れます。こんな感じになります
<簡単解説>
① 保存場所を指定します
② 使いたい画像を、左の空白にドラッグ&ドロップ
③ 「アルバムを作成」 を押します
④ 出来たフォルダの 「index」 ファイルをクリックすると表示されます
⑤ その他、画像サイズやページの色の変更が出来ます

本体: 『なめらかアルバムメーカ』  (公式ホームページ)




FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



オススメ


動画etc


今すぐ遊べる
無料ゲームを紹介



ゲーム動画
ゲーム動画マニアックス





最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ゲームコーナー


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ



BGM♪



ブログリスト



ブログリスト



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。