珍問屋
こちらは、「 パソコンの雑誌 」 や 「 皆さんのホームページ 」 から 、 『無料ツール』 『エミュレータ』 『裏ワザ』 『裏情報』 を紹介するサイトです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【裏ツール】 試用版ソフトの使用期限を無期限にする
【裏ツール】 試用版ソフトの使用期限を無期限にする

dDateCracker2000.png


今回、紹介するのは試用版ソフトの使用期限を無期限にするDateCracker2000トイウソフトです。かなり古いソフトですがまだまだ使える!使用方法は簡単なので説明しませんがよく解らないという人はコチラのサイトで説明されていますので参考にしてください。

いろいろな期限延長ソフトDateCracker2000 (表箱)
[READ MORE...]
スポンサーサイト
【裏ツール】 無料ツール『Exact Audio Copy』を使って複数のCDを、1枚の、お気に入りCDに編集しよう 
【裏ツール】 無料ツール『Exact Audio Copy』を使って複数のCDを、1枚の、お気に入りCDに編集しよう

《 ◆掲示板◆の、「闇の使いサン」の質問より 》

Q: レンタルビデオ屋から、複数のCDをレンタルしてきました。自分の「お気に入り」を、1枚のCDに焼こうと思ったら、ほとんどのライティングツールが有料です。プロテクト入りのCDも焼きたいのですが。

A: ◆格納庫◆にある無料のライティングツール『Exact Audio Copy』を使います。プロテクト物にも対応しています。

①まず、使えるようにインストールして、日本語化してください。
②左上の『EAC』→『設定ウィザード』から、CDドライブの設定をします。(これをしないとライティングできません)
②読み込ませたいCDを入れて、好きな曲を選んでいきます。
③左上の『WAV』をおして、一度、ファイル出力します(wav形式)。2枚目があれば、②を繰り返す。
④次に左下の『WRI』を押して、CDレイアウトエディターを出して、先ほど出力した、ファイル(wav)を、ドラッグ&ドロップで、選んでいきます。
⑤生CDを入れて、上の『CD-R』から、『CD書き込み』を、選らべばOKです。
 
 ※他に、このツールはいろんな機能がありますんで、是非、試してください。


【裏ツール】 動画ファイルを簡単にDVDにしてみよう。
【裏ツール】 動画ファイルを簡単にDVDにしてみよう。

最近、質問が多くなってきた内容ですが、動画ファイル(MPEG・AVIなど)を、DVDに焼いてDVDデッキを使ってテレビで動画を見たい。という質問が増えてきましたので簡単に動画ファイルをDVD化する方法を紹介します。もちろん、オーサリングソフトを使えば簡単にDVDに出来るのですが、オーサリングソフトは有料で結構高額ですので、今回は無料で出来る方法を解説します。作業は、変換、ライティングの合計2回です。使うツールも、『DivxToDVD』 と 『Deep Burner』 と言うツールを2つ使います。初心者の方でも簡単に出来ると思いますので是非チャレンジしてください。

【変換】 『DivxToDVD』 : Download Nowから落としてください。現在はコチラからDL、β版のテスト中に付きフリーソフトとして公開されています。正式版になるとシェアーウェアーになってしまいますので早い目に取得して置いてください。まず、AVIやMPEGファイルを、市販されているDVDの中身の状態、「VIDEO_TS」 フォルダの中にVOBファイルがある、状態に変換します。
① 本体を起動して、「Source File 」 で元の動画ファイルを選びます。
② 「Destination folder」 で出力先を選んでください。
③ 「Aspect 」 と 「Standard 」 は 「Automatic 」 でいいでしょう。
④ 後は、「Convert」 を押せば変換開始です。
※ たまに緑のゲージが最後にいくまでに 「conversio is complete 」(変換終了)がでますが変換したファイルをみて頂ければ最後まで出来ているはずです。


【ライティング】 『Deep Burner』
↑で出来上がった 「VIDEO_TS 」 フォルダを、データとして丸ごと焼くだけです。
① 本体を起動して、生DVDをドライブの中に入れてください。
② プロジェクトタイプを、「データCD/DVDの作成 」 にして 「次へ」
③ 「マルチセッションを作成 」 にチェックを入れて 「次へ 」
④ ↑で作成した 「VIDEO_TS 」 フォルダをドラッグ&ドロップで選んでください。
⑤ 後は、「書き込み」 で作業終了です。ライティングできるまで待ってください。
※ 家庭用DVDデッキで再生出来ない場合は、空の 「AUDIO_TS 」 フォルダを作って 「VIDEO_TS 」 と一緒に焼くと解決される場合があります。

【複数の動画をDVDに焼く場合】[同じ拡張子] 『UniteMovie』 を使って結合して、変換、ライティング。
[違う拡張子] 『TMPGEnc』 で、mpegにそろえて結合、変換、ライティング。
本来は、ファイルごとに頭だし出来るのですが、一つにまとめますので頭だしは出来ません。無料ツールですので我慢しましょう。
※ DVDデッキとメディアの相性によって読み込めない場合がありますので色々試してください。『TMPGEnc』は現在体験版はありますが、シェアウェアのようですね(;´∀`)






【裏ツール】 『DVD43』で、プロテクトDVD完全コピー!!! コピーにリッピングツールは、もういらない。
【裏ツール】 『DVD43』で、プロテクトDVD完全コピー!!! コピーにリッピングツールは、もういらない。

DVDコピーに必要不可欠だったリッピングツール。DVDコピーツールの変化は目覚しく、そのリッパーすら不要の時代になりました。わずか8分で書き込みが終わる8倍速ライティングの時代に10数分もかかるリッピング作業は、まさに時間の無駄ですね。そこで今回紹介するフリーの最強ツール『DVD43』は、どんなDVDでもそのまま再生もコピーも可能にしてしまうというものです。
【起動方法】
①DVD43をインストールする。「Finish」で再起動。(警告文がでて、そのままでは使えません) 「Quit」でDVD43を終了させる。
②次に『Patin-Couffinaccess』をインストールします。「Finish」で再起動する。
③再起動した後、スタートアップに入ってるDVD43が起動します。
④タスクバーに黄色い顔のアイコンが表示されたら成功です。(DVDをいれると緑色になります。)
⑤マイコンピュータでプロテクトDVDの中身をみて「VIDEO_TS」をそのままドラッグでコピーしてください。(普通ならコピーできませんが、出来ます) PowerDVDなどで再生して、楽しみましょう。
⑥DVDに焼くときはDeep Burner などのライティングソフトで「VIDEO_TS」を、データとして焼いてください。
⑦DVD→DVDに焼くには、DVD43を常駐させておいて、普通のライティングツールで焼けます。

※Any DVDはシェアーソフトでしたが、DVD43は完全フリーソフトです。

[DVD43]


【裏ツール】 『DVD Shrink 3』を使って2層DVD(9.4G)を1層DVD(4.7G)に圧縮しよう 
【裏ツール】 『DVD Shrink 3』を使って2層DVD(9.4G)を1層DVD(4.7G)に圧縮しよう

最近DVDを、レンタルすると、プロテクトはかかってるし、容量がすごく大きいですね。できれば、
レンタルしてきた、プロテクトのかかってる2層式のDVDを、1枚に焼いて、後から何回もゆっくり見たいですよね。そこで、完全無料の日本語版、『DVD Shrink 3』 を使って、プロテクトのかかっている、約6~9Gぐらいの
2層式DVDの映画などを、1層式(4.7G)に焼いて、後から、じっくり楽しみましょう。

① まずプロテクトがかかっているならプロテクト解除のツールを常駐させておいてください (Any DVD・DVD43など)
② 『DVD Shrink 3』をインストールして、起動させてください。それから、コピーするDVDをいれます。
③ 左上の「ディスクを開く」でDVDの入っているドライバーを選択しすると、自動的に分析されます。(約30秒ぐらい)
④ 圧縮設定は自動なので特にさわらなくても良いです。
⑤ 上の左から4番目の「バックアップ」を押して出力先を設定して、一番下の項目にチェックします。
⑥ あとは「OK」を押して、出来るのを待つだけです。(約25分)
⑦ 保存先には「VIDEO_TS」「AUDIO_TS」ができています。それを、ライティングソフト(RecordNowなど)でデータの保存で焼いてください。
⑧ 内容はそのままで圧縮されてますので、メニューや音声と字幕の切り替え、特典映像まで再現できます。

以上が一番簡単な方法です。画質優先で圧縮したりもできますので④のところで色々ためしてみてください。

[DVD Shrink3]

DVDShrinkでバックアップ様にさらに詳しく解説があります。
旧バージョンもDL出来ますよ!





【裏ツール】 「マウスポインター」 が勝手に・・・透明人間の仕業!? 
【裏ツール】 「マウスポインター」 が勝手に・・・透明人間の仕業!?

変わったタイトルですが(・_・; 本当にマウスのポインターが勝手に画面上を動き回ります。実はこのツールはマウスとキーボードの動きを記憶して再生するツール 『Free Macro!』 です。勝手に動くのではなく、あらかじめ記憶させた動きを再生しているのです。その動きを、「パソコンでの作業」 に合わせれば、パソコンの電源をつけて 「メール」 をチェック、「お気に入りサイト」を確認して、「音楽」 を聞くなどの一連動作を、ボタン一つで実行してくれます。 まさに王様気分を味わえるツールですねw ここで注意する事は、記憶するのは、「実行するプログラム」では無く、あくまで 「マウスとキーボードの動き」 という事です。ですから開くウィンドウのサイズが変化したりタイミングが合わないと、クリックする場所がずれて大暴走しますので、常に開くウィンドウは最大化にしておき、開くアプリケーションのタイミングなどを計算して順番に記憶させていって下さい。この大変さも 成功した時の感動につながるでしょう(^^)

【使い方】
操作方法はいたって簡単!!「Record」を押して記憶させるプログラムを一つずつ実行していき、終了すると「STOP」を押します。その後 「Play」を押せば順番に実行されていきます。 何個も記憶できますので色々チャレンジしてください。 暴走した場合は、[Ctrl] + [Esc] キーで現在の動作を中止できます。詳しい解説は、本体と一緒に同梱されています。

【本体】
[Free Macro! R.7]  Windows XP Luna表示専用版 
[Free Macro! R.6]  Windows95/98/Me/NT/2000/XPクラシック
[Free Macro! R3.1] Windows95/98専用版

【公式サイト】
[FacsyS HomePage!] 開発終了したみたいです。作って頂いた 「町田収司」 さんに感謝。

Free Macro!は現在Vector様よりDLできます。


bb26c46c.gif




【裏ツール】 傷の入ったCD、プロテクトCDを無理やりバックアップ!!
【裏ツール】 傷の入ったCD、プロテクトCDを無理やりバックアップ!!

CCCDや、傷の入ったCDなど通常のバックアップソフトではバックアップできません。無理にバックアップしようとすると、パソコンやドライブの不具合の原因になってしまいますが、『CDic Light』 は強力な特殊CDのバックアップ機能を使ってCDのイメージファイルを作成する『特殊CD専用イメージ作成ツール』です。最近みつけたツールなのですが、今までバックアップの取れなかった傷だらけのCDがバックアップ出来たので、驚きの投稿です。しかも、操作が簡単ですので、誰でも使えると思います。設定はポインターを合わせれば、下にヘルプが出てくる親切設計です。これを使えば、今までバックアップできずにエラーが出ていた物でもバックアップ出来るかもしれません。何回も読み込むので、通常の物と比べると時間はかかりますが、バックアップ出来なかった物が出来る様になるので贅沢は言えませんね。『ImgCheck』で最終確認して、問題なければ拡張子が.ccd ですので「DAEMON Tools」 などでマウントしてライティングしてください。どうしても、吸い出す事が出来ないなら、公式ホームーページで、Pro版(有料)を試すのも良いかもしれませんね。


【本体】

【CDic Light】 : 試用期間無制限/試用期間中の制限事項なしのシェアウェア。「契約書」を読んで承諾できるなら「同意する」を押してください。
【ImgCheck】 : CDイメージファイルのエラーチェックツール。音楽トラックのみのイメージファイルは検査できません。
【公式ホームページ】 : 「CDic」の紹介/普及/サポートの為のホームページです。(管理人APサン)

※ このツールを使って、ソフトウェアの不正使用はしないでください。

こちらも珍問屋様のネタですが、ImgCheckは今は手に入らないようですね(;´∀`)




【外国の○○○○画像、動画を根こそぎゲット】
【外国の○○○○画像、動画を根こそぎゲット】

『Yopza!』は、 「ネットランナー」 に載っていたのですが、日本では、まず見かけないツールですね。海外の画像や動画は、日本では中々見れないスゴイ物がたくさんありますが、ウィルスやスパイウェアが入りやすい危険なサイトが非常に多く良質のサイトを探すのに苦労します。このツールはムフフなサイトがジャンル別に登録されていて安全に無料でダウンロードが可能です。後、サムネイル表示してくれますので欲しい画像もすぐ見つかります。ツール自体はシェアウェアですので無料で使える間、どんどん使ってみましょう。

<簡単解説>
①インストール先を決めて「NEXT!」
②保存先フォルダを決めて「NEXT!」を連続で3回押して「OK」
③「Index」でジャンル 「Pictures」で画像、「Movies」で動画が選べます。
④欲しい画像をクリックしていけば、保存フォルダにダウン出来ます。

[Yopza!] (公式ホームページ) (直訳)

【おまけ】
おとした画像を携帯で見たり待ち受けなどにするには、携帯画面に、ぴったり調整出来る「Picture Trim」を使って下さい。



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



オススメ


動画etc


今すぐ遊べる
無料ゲームを紹介



ゲーム動画
ゲーム動画マニアックス





最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ゲームコーナー


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ



BGM♪



ブログリスト



ブログリスト



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。